スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

ブログをするとこんなにいいことが!?始めて間もない僕の感想。

お題「ブログをはじめたきっかけ」

 

こんにちは!

 

スタべえです!

 

今回はブログを始めたきっかけと、ブログをやってみてよかったことを書いていこうと思います!

 

まだブログを始めて間もない僕が書くブログの記事ですが、どうか読んでやって下さい🙇‍

 

f:id:sutabe:20190521001104j:image

⚫️ブログを始めたきっかけ

 

2018年 秋

 

福岡からはるばる高知に来て大学に入学することができた男がいた。

 

第1志望校ではなかったが、学びたいことを学べる環境だったので満足していた。

 

友人に恵まれたし

 

かわいい彼女もできて

 

サークル活動にも励んでいた

 

寮生活にも満足していた。

 

sutabe.hatenablog.com

 

 

満足していた。楽しかった。

 

でもなんだ?この感じ?

なんか、楽しくないな?

ん…?

 

f:id:sutabe:20190521010341j:image

大学生活あきたーーー!

 

 

 

f:id:sutabe:20190521012158j:image

って感じですよね。

 

でも、分かる大学生には分かると思います😭

 

他大学の友達も同じようなことを言っていました。

 

全てがマンネリ化してしまって、授業もテキトーに聞いちゃって。

 

そんな自分に気がついて、とても悲しい気分になりました。

 

僕は親の金を無駄にしてまでなにをやってるんだろうと思いました。

 

とりあえず今の生活を変えたいと思い

 

大学生にしかできないことをやりたいと思い

 

「大学生 」やるべきこと

 

と検索!!

 

そこで出会ったのがこのブログ

f:id:sutabe:20190521012939j:image

https://www.jimpei.net/entry/daigakusei-08

八木仁さんが書いたものです!

 

…どなた??

 

って思う方が多数だと思います、

 

簡単に言うと…ブロガーさんです。

(簡単に言いすぎ)

 

ともかく考えとかやっていることとか

 

すごいなーって思いました!

 

大学生のうちにこんなことができるのか

 

と感動しました。

 

大学生の方は見るべきだと思います!とてもモチベーションが上がります。

社会に出て役立つ力を教えてくれます。

 

ぜひぜひご覧ください!

 

本題に戻ります。

 

この記事を読んで、ブログを書くことによってお金稼ぎしていることや情報発信していること。

というか大学生にブログをするなんて選択肢があるんだと知りました!

 

とりあえず新しいことがしたかった僕は、

ブログを始めようと考えて、本気で取り組みました。

 

まずは本を読むことから始めました。

 

⚫️おすすめの本

 

ブログを書くにあたって読んでおいてよかったと思う本2冊を紹介します。

(先輩ブロガーさんに教えていただいたものです🙇‍♂️)

 

 

まずはこれ

 

本気で稼げるアフィリエイトブログ

f:id:sutabe:20190521091726j:image

ブログのことなんてなにもわからない人から

ブログ書き始めてかなりたつ中級者まで

幅広く対応していると思います。

ブログでの稼ぎ方、ブログを書くにあたって大事なこと。

いろいろ知ることができました!

 

2つ目は

新しい文章力の教室

f:id:sutabe:20190521092901j:image

この本は、相手に伝えたいことをうまく伝えることのできる文章の書き方を教えてくれました。

文章の書き方とか言葉遣いとか。

ブログだけでなく、日々文字を書くにあたって

活躍しています。(大学のレポートとか)

文章を書く頻度が多い人におすすめです!

 

⚫️ブログを書いてみて…

 

まだブログを始めて1ヶ月ちょっとですが、

今思っていることを書きます!

 

●大学生のひまな時間を有効活用することができる

大学生ってはっきり言ってひまです。(笑)

でもそのひまをどのように使うかによって、ほかの人と差がでます。

ブログを書くことで文章についてよく考えるし書くものについて調べたりするので、、

とても有意義です!

 

●文章を書くのが楽しい!

ブログを書き始めて、初めて自分が文を書くことが好きってことに気づきました!

ただ単純に楽しいです。笑

 

●人と違うことをしている

周りの人はやってません。

インターネットで、ものを伝える力や文章の力、一足先にいただきます。

f:id:sutabe:20190521101908p:image

 

⚫️まとめ

 

 

まだまだ始めて間もない僕ですが、すでにやってよかったと思えています!

 

 

まだまだ先輩ブロガーのような文章や、ブログを書くことによる成果はありませんが

 

ブログを続けてもっとすごい記事を書けるように頑張ります!

 

どうか応援よろしくお願いします。

 

ってことで…

 

大学生活ひまで、有意義な時間を過ごしたいと思っているそこの君!

 

ブログを始めてみては??

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スタべえでした!