スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

フリーダイビング・木下紗佑里さん死去 どんな人?テレビ番組の出演は?転落した原因は?

こんにちは

 

スタべえです。

 

今朝悲しいニュースを耳にしました。

木下紗佑里(きのしたさゆり)さん(30)が

沖縄県読谷村内の自宅がある4階建てアパートから転落して、搬送先の病院で亡くなっていたことが16日わかったそうです。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

見つかったときの状況

 

7月11日午前6時半ごろ、アパートの住民から

「駐車場で女性が倒れている」と119番通報があった。

意識不明のまま搬送されたが、その後帰らぬ人となった。

 

 

 

 

木下紗佑里さんどんな人?

 

f:id:sutabe:20190717111302j:image

(自身のFacebookより)

 

1988年 12月31日生まれ

長崎県 大村市出身

フリーダイビング選手

 

2016年のフリーダイビング国際大会で、水深72メートルまで潜り

日本人初の世界記録を樹立する。

 

 

 

 

世間の思い

 

 

 

 

 

 

 

 

テレビで共演した武井壮さんや長崎亭キヨちゃんぽんさん、一般の方々らも木下紗佑里の死を悼んでいます。

 

 

 

テレビ番組の出演

 

 

6月19日に「戦え!スポーツ内閣」に出演されていた。

 

 

 

 

転落死の原因

自分から他人から、事故

3つの原因が考えられます。

 

僕は事故だと考えています。

何の根拠もないですが…

 事故だと思いたいだけかもしれません。

 

https://twitter.com/go_lgo13status/1151133241501351939?s=21

 

要件を聞こうかさんのツイートを見て、そんな考えもあるんだなと思いました。

でも、色々と疲れていたという可能性もありますね。

アパートからの転落なんて、あまり聞く話じゃありませんからね。。

 

 

 

 

終わりに

 

とても悲しい事故です。

日本が世界に誇るアスリート木下紗佑里さん。

ニュースで観たときは、どうゆう人なのかわかりませんでした。

しかし調べていくうちに、とてもみんなに愛されている人なんだなと感じました。

 

木下紗佑里さん、お疲れ様でした。

どうかおやすみください

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。