スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

傘で目を突いて失明させた犯人逮捕 事件の詳細・犯人について

f:id:sutabe:20190723130211j:plain

こんにちは

 

スタべえです!

 

今月4日の夜起きた「傘で目をついた事件

の犯人が、23日の今日逮捕されました。

 

 

 

 

 

「傘で目をついた事件」とは

今月4日の夜、東京・品川区のJR目黒駅前の路上で、帰宅途中の50代の会社員の男性が男に傘で目の付近を突かれ、片方の目を失明する大けがをした。

https://www.nhk.or.jp/sp/

 

とても怖い事件ですね…。

 

 

 

事件の経緯

2人は面識はなかったとみられている。

被害者の男性は仕事帰りでタクシー待ちをしていた際、「突然、男と肩がぶつかって口論になった」と話していた。

交差点で、タクシーを待っていた男性会社員の右目を傘で刺し、その後、電車に乗って逃走したとみられている。男性会社員は、右目を失明する重傷を負った。

https://www.nhk.or.jp/sp/

肩がぶつかったことで起こった口論。

その延長線上で事件が起きています。

本当になにがあるか分かりませんね。

 

肩がぶつかった後こっちが引き下がってとして、相手が食ってかかってきたらどうしようもありませんからね。

難しいですね…

 

 

逮捕が今日になったのはこの事件のあと犯人が逃走したからですね。

男が駅の防犯カメラに映っていたことがわかり、警視庁は男が電車に乗って逃走したとみて足取りを追っていたんです。

yahooニュースより

 

 

犯人について

f:id:sutabe:20190723220021j:image

(Yahoo!ニュースより)

犯人は荒川拓雄(47)

荒川容疑者と男性に面識はない。
調べに対し、荒川容疑者は容疑を否認。こう供述している。

荒川容疑者:トラブルになった時、傘が当たったかもしれない

警視庁は犯行に至った詳しい原因を調べている。

当たったかもしれない…?

もしもこの人が本当に犯人なら許せない発言ですね。

当たったかもしれないみたいな感じで、僕の目が見えなくなったとしたら僕は多分嫌な気持ちになります。

というか怒ります。

 

 

世間の声

 

 

https://twitter.com/00fkrk/status/1153643773949165568?s=21

 

 

 

とても皆さん怖い思いをしています。

身近な傘でこんな事件が起きたからでしょうね…

傘の危険性を再確認した声も。

 

また犯人に対しても、このようにイライラしているサラリーマンはちらほらいるとのこと…

僕はまだ大学生なのでどんな雰囲気なのか分かりませんが、気をつける必要がありそうですね。

 

うーん…どうやって…

 

 

 

最後に

失明させるってかなり大きい罪だと思います。

目を開けても真っ暗って…詳しく言えないけどとても寂しい…

肩がぶつかったことに対してどちらに非があるかは分かりませんがそんなことは関係なく、手は出しちゃダメですよね。

口で言い合うのも苦しいですが…

 

肩がぶつかっただけで、お互い心身ともに傷つけ合うなんて…

うーん。。。

日々のストレスが爆発したのでしょうか…

 

まずは争いが起きないように引き下がるのも大事です。

 

勇気を持って大人になりましょう…!

(まだまだ社会のことを知らない大学生の理想ですが…)

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

スタべえでした!

<script data-ad-client="ca-pub-3492458796964427" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>