スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

茨城県にヘリコプター墜落!?被害・墜落した理由は?

f:id:sutabe:20190729102106p:plain

こんにちは

 

スタべえです!

 

 

今日(7月29日)の朝8時ごろ、茨城県筑西市で「ヘリコプターが墜落した」と通報がありました!

 

 

 

 

 

 

事故の概要

f:id:sutabe:20190729103759j:image

中日新聞より

午前8時24分ごろ、筑西市子思儀で「ヘリコプターが墜落した」と消防に通報がありました。消防によりますと、ヘリコプターは農薬を散布していたとのこと。

https://news.tv-asahi.co.jp/

 

農薬を散布するヘリコプターだったんですね!

でもどうして墜落してしまったんでしょう?

 

 

 

 

墜落した原因

墜落した原因はまだ分かっていない様子、、

 

 

 

 

被害の大きさ

パイロットの50代の男性がけがをしているということです。病院に搬送されましたが命に別状はなかった。ヘリコプターが墜落した場所は田んぼで、付近の住民などにけが人はいないということです。

https://news.tv-asahi.co.jp/

怪我人が1人で済んで本当によかったです…

周りに人がいなくて助かりました

 

でも、怪我の程度が心配です。

軽い怪我で済めばいいけど、、、

 

 

 

世間の声

 

 

 

 

https://twitter.com/vcxcw8pg8sqla7v/status/1155641306640601088?s=21

 

パイロットを心配する声や墜落したのが田んぼでよかった安心する声がありました。

 

 

 

 

最後に

最近高齢者の方が運転していて事故につながることが多く、心配されていますよね。

 

今回は40〜50代の男性で高齢とは言えませんが、

高齢者は意思のない事故を起こす確率が高いです。

 

不注意だとか注意散漫だとか…(同じやん)

 

高齢者が起こす事故にさらに目を向けなければなりませんね。

 

大変な事故が起こってからじゃ遅いので。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

スタべえでした!