スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

大学で友達の作り方講座part1

こんにちは

 

スタべえ@sutabee0321です!

f:id:sutabe:20190607130324p:image

 

大学で友達作るの難しいなー…どうしたらいいんだろ。」

 

って思っているそこのあなた😊

 

地元には友達いるけど、大学に来てから友達できないなー…」

 

って思いませんか??

 

単純に「友達作るの難しい!」って人もいるかもしれません。

 

 

突然ですが

私スタべえはバカです。

スポーツもあまりできる方ではありません

物覚えだっていい方ではないでしょう。

 

でも1つだけ誰にも負けない分野があります。

 

それは友達作りです!!

 

面と面向かって話した相手とはどんな世代でどんなジャンルであろうと仲良くなれる自信が僕にはあります。

 

そんな友達作りマスターの僕がコミュニケーションにおいて大事だと思うことを、1記事につき1つづつ紹介します!

(自信過剰が過ぎる)

 

 

どうか聞いて…

そして参考にしてみてください!!

 

きっと役に立つと思います!

 

 

第1講 笑顔

 

笑顔。

f:id:sutabe:20190606205230j:image

いやもう1番って言うくらい大事ですね!

笑顔は😂

 

初対面の人と話すとき、相手が笑顔で接してくれたら嬉しくないですか??

 

僕はめっっっっちゃ嬉しいです😊

 

こっちまで笑顔になるし、心を許せます。

 

 

だから僕は初対面の人と話すときは、とりあえず笑顔で接しようと心がけています!

f:id:sutabe:20190606205832j:image

こんな風に。(これはうぜえ)

 

 

まとめ

いやー、笑顔。いいですよ。ほんとに。

 

自分が笑顔で話をしていると相手も笑顔になっていき、良い雰囲気で会話をできます。

 

自分が思っている以上に笑顔を作ると効果が見えるかもしれませんね😊

 

では今回はこの辺で!

 

スタべえでした!