スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【評価・感想】「きみと、波に乗れたら」大切な人がいる人に観てほしい夏の映画。

こんにちは

 

スタべえ@sutabee0321です!

 

突然ですが、あなたの周りに大切な人はいますか??

 

家族

f:id:sutabe:20190627094153j:image

 

恋人

f:id:sutabe:20190627094211j:image

 

友達

f:id:sutabe:20190627094222j:image

 

仕事仲間

f:id:sutabe:20190627094446j:image

などなど

きっといると思います!

 

大切な人がいる人全員におススメしたい映画があります😊

 

 

 

 

よく聞くと思うんですけど、

大切な人っていついなくなるか分かりません。

 

いつのまにか当たり前になっている大切な人

全然当たり前のことじゃないんだなあ、と分からせてくれた映画!

 

それは

2019年 6月21日(金曜日)より上映された

映画…

「きみと、波に乗れたら」です!

f:id:sutabe:20190627101054j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

●ストーリー

大学入学を機に海辺の街へ越してきたひな子。サーフィンが大好きで、波の上では怖いものなしだが自分の未来については自信を持てずにいた。ある火事騒動をきっかけに、ひな子は消防士の港(みなと)と出会い、二人は恋に落ちる。

お互いがなくてはならない存在となった二人だが、港は海の事故で命を落としてしまう。大好きな海が見られなくなるほど憔悴するひな子が、ある日ふと二人の思い出の歌を口ずさむと、水の中から港が現れる。

「ひな子のこと、ずっと助けるって約束したろ?」

死んだはずの港と再び会えたことを喜ぶひな子だが…。
奇跡がもたらした二人の恋の行方は?
そして、港が再び姿を見せた本当の目的とは?

 

「きみと、波に乗れたら」ホームページより   https://kimi-nami.com

 

予告動画はこちら!

 

いやーほんとに素晴らしい映画でした。

僕は⭐️5評価つけます!

 

 

この映画の僕の「好きなところ」「んー。」って場所を紹介します!

(少しネタバレ含みます。)

 

 

 

 

●好きなところ

・独特なアニメーション

湯浅政明監督のアニメーションが個人的に好きです!「夜は短し歩けよ乙女」とか大好き!みんな可愛かったです😊

f:id:sutabe:20190627171229j:image

 

 

・ストーリー

とても面白かったです!監督が言っているように「きっと、誰もが誰かにとってのヒーロー」ってセリフに共感します。誰かに助けられてるなーって感じさせてくれました。感謝せななー。

f:id:sutabe:20190627170944j:image

 

 

●んー。って感じたところ

・ラスト(少しネタバレあります。。)

ラスト、、、個人的に残念だなと思いました。みなと君は最後お別れします。そのときになにもなかったのです。お別れの言葉とかが。

スッといっちゃって…。もう亡くなっているのでお別れの言葉とかができないのは当たり前ですけどね。

何もなかったのは悲しかったです😭

 

 

・くっつくの早すぎ

くっつくのが30秒でした。言い過ぎました。

でも出会ったかと思ったらすぐ、2人でサーフィンとか行くし、バンバンデートするし…

うらやましーーー!!!

f:id:sutabe:20190627171331j:image

 

・いちゃつきすぎ

独り身で観に行った人は、「はいはい」って感じそう…(笑)大事なシーンばかりですけどね!!

 

2人の思い出が映像で流れながら、主題歌の「Brand new world 」を歌うシーンは特徴的でした。とても幸せを感じました😂

 

f:id:sutabe:20190627170958j:image

 

 

 

 

小説でもぜひ!!

小説 きみと、波にのれたら (小学館文庫)

小説 きみと、波にのれたら (小学館文庫)

 

 

こちらはコミックス!!

オリジナルストーリー…あるらしいです!

絶対読みたい!!

きみと、波にのれたら (フラワーコミックス)

きみと、波にのれたら (フラワーコミックス)

 

 




 

●まとめ

全部まとめてすごくよかったです!

なにがこんなに僕を引きつけるのか分かりませんが。(笑)

僕の人生を変えた3本の映画」に入りました。

 

 

 

この映画を通して、当たり前だと思っていた大切な人もっと大事にしたいと思えました。

大事なことを教えてくれた湯浅政明監督。ありがとうございました。

 

それと「きみと、波に乗れたら」めっちゃ泣けます。

ぜひ劇場へ。

 

 

スタべえでした!