スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

あなたはケチ?節約家?白黒はっきりさせましょう…!

お題「これって私だけ?」

 

こんにちは!

 

スタべえです!

 

今回はですね…

「これって私だけ?」ってことで

僕がケt…節約家だということを世に報告したいと思います!

(誰得…)

 

なぜこんなことを書くのかと言うと、共感してくれる人を探しているからです😭

 

みんなケチケチと言うので悲しいです…

 

どうか今から書くことに1つでも共感してくれたならコメントお願いします。🙇‍

 

 

それではご覧ください!

f:id:sutabe:20190524120850j:image

(1個人の意見です!ご了承ください😊)

 

まず第1に僕はお金を最低限使いたくありません。

 

最低限とは生活費や交通費などなど…

生きていくために必要なものです

 

友達と行動するときとかはもちろん合わせますが、1人のときは使いません。

 

そりゃあ贅沢とかしたいですよ!

 

例えば一食1000円くらいのランチがあったとします。

そこで僕はこう考えます。

「1000円ってバイト1時間ぶんやん…」

と。

f:id:sutabe:20190524122730j:image

きついバイト1時間=お昼ご飯

は、なりたちません。

 

それなら働かないでご飯は食べないを選びます!

 

でもお腹は空くので3人前で100円の焼きそばを食べます。

お腹は満たされますが心は満たされません。

 

このようにきついバイトを基準に考えてしまうのです。

 

ここからは僕の生態について、

項目で!

書こうと思います。

 

当てはまる数を数えておいてください!

 

□おごりなら高いものめっちゃ食べる

 

□おごりならなんでもカゴに入れる

 

□食べ放題とか3日分くらい食べる

 

□たまにしかおごらない


□男気じゃんけん大好き


□金がないわけではないが金を使いたくない


□彼女にでさえおごりたくはない(小声)


□お酒も宅飲みがいい。高いもん。


□100円の、焼きそば3つ入っとるやつ大好き

 

□スーパーのパン大好き(安くてお腹膨れる※心は膨れない)

 

□ご飯はコスパを気にする(安くてお腹いっぱい)


□正味期限、消費期限とかきにしない


□カビとか匂いとかふつーやったらいつでも食べるもったいないもん。

 

□のど乾いたら自販機ではなく冷水機か蛇口の水

 

□お菓子とか一生買わない

 

□コンビニで買い物はしない。高いもん。

 

□10キロまでだったら自転車、電車やバスは使用不可

 

□100均大好き

 

□ポケットティッシュとか自分から貰いに行く

 

□携帯会社の「無料でなんかもらえるキャンペーン」あったらどこでも行く(ドコモだったらハピチャンとか!)

 

□パンツ3日はいける

 

□1着につき、服3日は同じ服着れる(冬だったら)

 

□洗濯は週2くらい(洗剤へらんように)

 

□リサイクルショップ大好き

 

 

結果発表~!!!

 

 

 

✔️が20〜23個ある人

 

あなたは僕です😊

実在するのか知りたいのでいたらぜひコメントください(笑)

 

 

 

 

✔️が10〜19個ある人

 

あなたはまあまあな、ケt…節約家ですね。

今度お話ししましょう😊

 

 

 

 

✔️が9〜1個ある人

 

あなたは適度な節約家!!

とてもちょうどいいですね😊

 

 

 

 

✔️が1つもなかった人

 

あなたは億万長者の面構え。

今すぐこの記事にコメントし、僕の住所を聞いて1円からでいいので郵送しましょう。募金活動の一種です。

 

 

 

まとめ

僕はこんなに…ケチな!自分が好きではありません!(ちょこっと好き)

 

どうしてこんなになってしまったんでしょうね

 

まあでもお金たまるからいっか😊

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

スタべえでした!