スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

水泳の授業中に女子更衣室で下着泥棒⁉︎犯行の模様・犯人の情報・被害の大きさは?

こんにちは

 

スタべえです!

 

とんでもない事件が起こりました。

 

 

 

f:id:sutabe:20190719165757j:image

女子高校生下着盗難です…。

 

 

 

今回は栃木県さくら市の高校で起きた

下着盗難についてです。

 

 

 

 

事件の概要

f:id:sutabe:20190719175858j:image

(https://news.tbs.co.jp/sp/より)

7月18日 栃木県さくら市の高校で、

水泳の授業中に女子更衣室から生徒の下着など39点が盗まれたとのことです。

https://news.tbs.co.jp/sp/

 

けっこー盗むんですね…(笑)

 

 

 

被害の大きさ

見学した生徒以外の女子生徒16人全員の下着や肌着39点、およそ1万4000円相当が盗まれていた。

https://news.tbs.co.jp/sp/より

 

水泳の授業を受けていた生徒全員の分って。

生徒さんからしたらとても困りますね…

 

 

 

事件の状況

18日午後2時ごろ、さくら市の県立高校で、水泳の授業を終えた高校2年生の女子生徒が更衣室に戻ったところ、

ロッカーから下着などが無くなっていることに気がついた。

生徒が更衣室を出てから戻るまではおよそ30分間で、更衣室に鍵はかかっておらず、室内に荒らされた様子はなかったということ。

警察は窃盗事件として捜査を進めている。

https://news.tbs.co.jp/sp/

 

 

 

世間の声

 

 

 

生徒の心配をする声や

下着の金額がそんなに安くないと言う声がたくさんあがっていました。

たしかに。(両方の意味で)

 

 

犯人の情報

まだ何も分かっていない状況です!

警察が探しています。

 

 

 

 

終わりに

着替えてから帰ってくるまで30分。

その間に帰ってこないと確信して女子更衣室に忍びこみ、全員分の下着を盗む。

僕は学校関係者じゃないかなと考えます。

部外者は時間割とか分からないし、どのタイミングで更衣室に入ったらいいかとか分からなそう…

んー、早く犯人が誰か知りたいですね。笑

 

 

皆さんも下着泥棒とかしないように。

下着ないって結構困ります。

心身ともに。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

スタべえでした!