スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

吉本に爆弾を仕掛ける⁉︎ 110番通報で脅しの電話をしてきた犯人・動機は?

こんにちは

 

スタべえです!

 

22日「吉本興業に爆弾をしかける

という内容で110番通報があったそうです…

f:id:sutabe:20190724171259p:image

 

単なる嫌がらせか、それとも本当に爆弾をしかけたのか。

今回はこの事件について書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

事件の概要

「闇営業」問題で、吉本興業の岡本昭彦社長が記者会見した今月22日午前11時半ごろ、「吉本興業に爆弾を仕掛ける」という内容の110番通報が警視庁にあったことが24日、四谷署への取材で分かった。

sankei.com

 

いったい何のために、と思います。

僕は吉本が様々なことで混乱している今、悪ふざけでさらに混乱させようとしているんじゃないかと思いました。

悪ふざけじゃ済まんけど…

 

 

 

警察の対応

同署が吉本興業東京本部(東京都新宿区新宿)の社員らを一時屋外に避難させ、建物内や周辺を捜索したが、不審物などは発見されなかった。

sankei.com

 

本当悪質ですね。

ただでさえ今吉本興業は色んな問題を抱えているのに…

悪ふざけじゃ済まされません。

 

 

 

犯人は??

犯人は現在警察が威力業務妨害容疑で捜査しています。

 

 

 

世間の声

https://twitter.com/john_doe_film/status/1153942654712856576?s=21

 

 

 

 

 

爆弾を仕掛けるといういたずら電話が

吉本を和ませるためだという声が多数ある。

そんななか、いたずら電話に対して強い批判の声もある。

 

爆弾を仕掛けるって言って場を和ませるって…

和んでないし、とても面白くない冗談だと思う

 

 

 

最後に

現在吉本興業は大きな問題を抱えています。

今どんなことが起こっているのか詳しくは分かりません。

でもみんなが真剣に考えて取り組んでいます。

それを邪魔して悪ふざけで「爆弾を仕掛ける」

なんて言って…

笑えないです

 

犯人吉本興業に謝ってほしいです。

そして反省してほしい。

 

 

そして吉本興業が目の前にある大きな問題を解決できますように。

そしてまたみんなを笑わせてください。

日本が待っています!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

スタべえでした。