スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【高知大学 南溟寮】半年間お疲れさま!酒と涙の寮長交代式

ごきげんよう

 

最近またブログを書き始めたスタべえである。

 

 

 

 

これは、昔から監獄と呼ばれている

 

 

高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を

 

 

後世に伝えるために記録するものである。

 

f:id:sutabe:20191126140740j:image

 

 

はい!ということで今回は!

 

半年間寮長、または総務・副総務として頑張った8人に対しての感謝とねぎらい

 

そして次期寮長、総務・副総務8人に対しての応援の気持ちをこのブログに載せて伝えたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:sutabe:20191126141854j:image

半年間お疲れ様ーー!!!!!

野郎ども140人くらいが気持ちよく生活できたのは8人のおかげ!!!

ありがとう!!

 

そして

 

また新しい8人は

当然大変だろうけど

頑張ってーーー!!!

手伝えることがあればなんなりと!

 

 

 

 

すみません、いきなり

なんのこっちゃですよね。

 

 

まず南溟寮ってなに?↓↓↓

 

 

www.sutabee.com

 

 

 

簡単に説明するとK知大学の学生寮のこと

 

上の記事にも書いてある通り

建物の構造は南北2棟(3階建て)の階別に1~6寮の小グループがある感じです

 

その1〜6寮にそれぞれ1人づつ、寮長と言って各寮の最高責任者がいます。

それら寮長は半年に一回変わっていくのです。

 

半年間頑張った寮長が交代する式が、先日行われたのです(11月23日)

 

寮長はお金の面とか行事の運営とか毎日の会議とか

一般寮生から比べると忙しいことは間違いなし。

 

 

 

やー。ほんと…

お疲れ様でした。

f:id:sutabe:20191126143837j:image

 

 

そのお疲れ様をねぎらって、みんなでお酒を飲んだりお菓子を食べたりして賑やかな夜だったとさ。

 

めでたしめでたし。

 

 

では終わらない…!

f:id:sutabe:20191126150931j:image

今まで寮長だからと言って、いばってきたこの日の寮長らは1回生よりも下の0回生扱いなのだ…!

 

寮長らは各寮に「お疲れ様でした。」とまわっていく。(理不尽な監獄だ)

普段は見ることができない1回生からのタメ語や無茶振りに寮長たちは大変な様子。笑

 

泣きながら応える寮長らはとても新鮮な光景で、見ていて楽しかった😂

 

この日をもって、やっと寮長の終わり。

次の寮長頑張ってね!

 

 

では、今回はこの辺で!

 

お先に失礼します!

おやすみなさい!