スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

スタべえのプロフィール

 

f:id:sutabe:20191016162701j:image

『スタべえlog』はK知にいる、へっぽこ大学生が綴っているブログのことである。

 

今回は誰もが知りたかったであろうスタべえについて、簡単な自己紹介をしようと思う。(ダレトク?)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生まれ・育ち

f:id:sutabe:20191016110344j:image

福岡県の豚骨ラーメンで有名な!久留米市に生まれる。

お姉ちゃんお兄ちゃん、父母、じいちゃんばあちゃんが僕を出迎えてくれた。

まだまだみんな現役!😚

どうか長生きしてくれ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

性格

f:id:sutabe:20191016125743j:image

めちゃくちゃ明るくてノリがいいと自負している。

もしも世界で「人当たりの良さランキング」があるとしたらベスト32には入るくらい自信がある。

人見知りという言葉を遠い昔に置き忘れてしまい、初対面で「なんコイツ?」と思われることも。ごめんなさい。

 

また友達から軽蔑を超えて尊敬されるほどのケt節約家

 

www.sutabee.com

 

しょーじき世界の節約家ランキングでは100位以内には入ると思っている。

(さっきからなんのランキング?)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sutabe:20191016125855j:image

地球の環境破壊を止めること。

僕に任せて。

 

 

 

 

 

 

好きなこと・嫌いなこと

f:id:sutabe:20191016163349p:image

好きなこと

・体を動かすこと

・有意義な時間を過ごすこと

・本読むこと

・人と戯れること

・映画観ること

・スマブラ 

・女の子の「飲みすぎちゃった、、

 

 

嫌いなこと

・きゅうり

・挨拶し返さない人

・ムダな買い物

・勝手に機嫌が悪い人

・人の彼女にチューする人

・時間にルーズなとこ(僕のこと。)

・自分のこと変わってるってのを自慢すること

 

 

 

 

 

 

 

 

特技や趣味

f:id:sutabe:20191016163708j:image

特技はスマブラ !一般人には勝てるくらい強いはず…?

あとは継続すること日記筋トレは毎日欠かさずやってる

 

f:id:sutabe:20191016163757j:image

趣味は読書!自己啓発の本がけっこー好き。

最近読んで、グッときたのが「自由であり続けるために 20代で捨てるべき50のこと」と「嫌われる勇気」

f:id:sutabe:20191016164037j:image

f:id:sutabe:20191016164028j:image

ちょっと。いや、僕にとってはかなり難しかったけど新しい考えを持つことができた本たち。

 

 

 

 

 

 

 

 

学歴

〜小学校〜

f:id:sutabe:20191016164419p:image

運動場がまさかの芝!

こけても痛くないサイコーのグラウンド

これがフツーだと思って中学校行ったとき泣いた。

とっても平凡な小学校生活。

習い事はバドとかサッカー、習字に水泳、柔道などなど…。どれも三日坊主で長く続かなかった。

勉強面ではめちゃくちゃのドスケベばか

お母さんが心配してたなあ。ごめんなさい。

友達面はサイコー!今でも年に2回くらい集まる仲!やっぱ落ち着くメンバー。

 

 

 

 

 

〜中学校〜

f:id:sutabe:20191016164435p:image

ヤンチャなやつが多すぎる…😭

運動場は土だし、ガラ悪いの多いしでちびった

中学校3年生から志望校に通りたくて、本気で勉強した。

初めての彼女もできてウハウハだった。今考えるとウブくてかわいいな😂

部活はソフトテニス!

コートがめちゃくちゃあったから下のチームでもたくさん練習できた幸せ!

あんまし結果残せんかったけど楽しかったからよし👌

 

 

 

 

〜高校〜

f:id:sutabe:20191016164452p:image

サイコーのメンバーで勉強頑張った!

1、2年生のときは勉強の時間に見合わない定期テストの点数でかなりバカにされた、、、

見返してやろうと3年の春からガチモード。継続してやっていると力がつきいつのまにかクラスでトップに、学年でも上位になる。

みんなから「スゲーな…」が聞けて大満足☺️

 

それもこれも塾のメンバーのおかげ。

朝早くから集まり勉強し、学校から塾までの道のりを一緒に帰った日を忘れはしない😭

励ましあったり挑発し合ったり楽しかった。

センター前日には、塾の屋上に行って目標を叫んだのもいい思い出。

 

ちなみに部活は弓道!

いやームズいね。

 

また文化祭のとき、全校生徒の前で小学校からの大親友Sと漫才したのはとても自信がついたいい経験。

いっとき有名になって、その年のDVDは売れに売れたという。

 

 

 

〜大学生〜

f:id:sutabe:20191016164513p:image

高校での猛勉強が実を結び、志望校ではないけど国公立へ。

夢(地球の環境破壊を止めること)を叶えるため農学部へ進学。

うーん、大学の勉強って難しい、、。

ちまたでは有名な監獄、南溟寮に入獄。

男子寮ならではのたくさんの洗礼を受け本物の男となる。(またまだ未熟)

 

南溟寮とは→

 

www.sutabee.com

 

 

www.sutabee.com

 

 

 

部活は少林寺拳法。入った理由はかっこいいから。

サークルでは高知ならではのよさこい硬式テニスボルダリングなどなど!新しいこと始めてみた!

 

その後…

部活とかバイトとかしてなーんとなく過ごしていると、なんだかつまんなく感じてきた

高校のとき想像していた大学生活と違くて、なんか違和感を感じる。

 

 思ってたのと違う!?大学の本当↓↓

www.sutabee.com

 

 

 

そこでナンパとかヒッチハイクとかボランティアとか読書をやってみた!

このブログもそう!

新しいことを始めるのは楽しいと知る。

 

 

www.sutabee.com

www.sutabee.com

www.sutabee.com

www.sutabee.com

 

 

彼女もできて、ちょっとだけ大人の付き合い(?)を知る。

 

 

 

 

 そんでもってユーチューバー始めました!!

 

www.sutabee.com

 

チャンネル登録・好評化よろしくお願いします!!

↓↓チャンネル登録はこちらから↓↓

youtu.be

 

 

 

ブログを始めたきっかけ

f:id:sutabe:20191016174403j:image

大学生ってけっこーひま!

(忙しいとこももちろんある💦)

 

そのひまな時間でなにかしたいと思ったから、とりあえずブログを始めてみた。

 

あと大学を卒業して、誰かから「大学生活でなにをしましたか?」と聞かれて、「勉強ー部活ーバイトー。」って言うのはあまりにもフツーすぎると思った。

そこでみんながあまりしてないブログに手をつけた。

 

ブログの目標

大学生卒業するまでに、ブログで金を稼ぐ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

好きな歌手

Mrs.GREEN APPLE

f:id:sutabe:20191016174739j:image

(https://studentoshi.com/mrs-green_apple)

 

星野源

f:id:sutabe:20191016175314j:image

(https://ja.m.wikipedia.org/wiki/星野源)

 

いきものがかり

f:id:sutabe:20191016175553j:image

(https://style.nikkei.com/article/DGXMZO98167540Y6A300C1935E00/)

 

sumika

f:id:sutabe:20191016175748j:image

(https://fmyrock.com/sumika-lovers/)

 

などなど…

とにかくポップで明るい曲が好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

恋愛観(ダレトク?) 

f:id:sutabe:20191016174626j:image

一緒におって楽しくて自分のタイプだったらもうストライク。

それで自分のこと好きだったら、これ以上ない幸せ。

 

…強いて言うなら

・フワフワした感じ

・自分の家の家事ができる

・明るくて笑顔

 

あーあ!

そこら辺の角から飛び出してきてくれないかな!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に!!

つまらないブログですが暇があれば読んであげて(#^^#)

 

スタべえでした!!

 

 

 

 

ツイッターやってます!

どうかお友達になろー!

@sutabee0321