スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ツイッターの自己紹介文・ホーム画面にブログのリンクを貼る方法!

こんにちは! ブログを始めて3ヶ月目にしてようやく…ツイッターに手をつけようとしているスタべえです… (遅すぎる…) というのも最近pv数が伸び悩んでいたからなのです… ブログを始めていたころは思っていました。 「3ヶ月もやっていたら結構有名になって、…

聞いてくれ!「ダレトク!?」上半期の出来事集!

今週のお題「2019年上半期」 こんにちは スタべえです! 早くところ2019年も半年が過ぎました。 皆さんどうお過ごしでしょうか?? 今週のお題は「2019年上半期」!! ということで今回は、僕の!ダレトクな月別イベントを紹介していきます!! それでは…

【評価・感想】「きみと、波に乗れたら」大切な人がいる人に観てほしい夏の映画。

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 突然ですが、あなたの周りに大切な人はいますか?? 家族 恋人 友達 仕事仲間 などなど きっといると思います! 大切な人がいる人全員におススメしたい映画があります よく聞くと思うんですけど、 大切な人っていつい…

【高知大学 農学部】授業で海へ出航!〜FS実習編〜

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 高知大学 農学部に進学予定または高知大学 農学部の授業風景を知りたいと思っているそこのあなた先日農学部特有の授業があったので、今回はそれを紹介したいと思います!! (農林海洋科学部 農林資源環境科学科の授業…

「ゴミ拾いはスポーツだ」!?ごみ拾いで競い合うスポGOMIに参加してみた!!

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 突然ですが質問です。 ゴミ拾いとはあなたにとって何ですか?? 趣味?慈善活動? なんでしょうか?? 僕はこう答えます! 「ゴミ拾いはスポーツだ」!! ん、どーしたー?? って方いると思います 僕がこう言うのに…

【高知大学 農学部】 授業で昆虫採取!?小学校以来でワクワクした話。

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 高知大学 農学部に進学予定 または 高知大学農学部の授業風景を知りたいと思っている そこのあなた 先日農学部特有の授業があったので、 今回はそれを紹介したいと思います!! (農林海洋科学部 農林資源環境科学科の…

雨の日にはこれ!〜有意義な時間を過ごしたいあなたに〜

こんにちは スタべえです! 今年も早いところ梅雨の季節がやってきました。 梅雨の休日って、メルエムがネテロ会長と戦ったとき、メルエムが会長から無数の攻撃を受けながらも会長に攻撃を与えるときくらいもどかしい気持ちになりますよね? (何言いよん?) …

【少林寺拳法 必要な筋トレ】少林寺1年生が教える大事なトレーニング!

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 突然ですが… 少林寺拳法を始めたい!と思っている人! いるんじゃないんですか?? そして少林寺拳法に向けてなにか必要な筋トレを探しているんじゃないですか?? まだまだ少林寺拳法1年生の僕ですが、1年間続けて…

【高知県 少林寺拳法 県大会】時間とちびっこには気をつけろ⁉

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 最近なにかと物騒なニュースが目立ちますね。 ほんとに悲しいことばかり起きています。 このご時世です。 あなたの身にいつなにが起こるかわかりません。 護身術の1つや2つ覚えておきたくないないですか?? そんな…

【高知大学 総合映像研究会】 寮最強のスマブラプレイヤーがゲームサークルの道場破りに挑戦した結果

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! はじめに言っておきたいことがあります。 僕が得意なことは2つしかありません。 1つ目は「コミュニケーション」 sutabe.hatenablog.com 2つ目は「スマブラ」!!! そうなんです。 スマブラなんですよねー。 ちな…

大学で友達の作り方講座part2

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 「大学で友達作るの難しいなー…どうしたらいいんだろ。」って思っているそこのあなた「地元には友達いるけど、大学に来てから友達できないなー…」って思いませんか?? 今回はそんな人のために、 友達作りだけは! 得…

大学で友達の作り方講座part1

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 「大学で友達作るの難しいなー…どうしたらいいんだろ。」 って思っているそこのあなた 「地元には友達いるけど、大学に来てから友達できないなー…」 って思いませんか?? 単純に「友達作るの難しい!」って人もいる…

高知の楽園〜蔦屋(つたや)書店〜 【勉強・仕事・デート・読書・子どもづれ家族】おススメです!!

こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 家での勉強、仕事が進まない… 落ち着いた場所でゆっくりデートしたい、1人で落ち着いた時間を過ごしたい… なーんて人はいませんか?? オススメな場所、紹介します!! 今回僕は、 今!高知で有名な蔦屋書店に行って…

店で飲むより宅で飲め!!宅で飲むいいところ😊

今週のお題「家で飲む」 こんにちは スタべえ@sutabee0321です! 早いところもう6月です。 梅雨の季節ということで、お店で飲むのもいいですが、 雨の中 自宅で飲むというのも… ありじゃないですか?? ということで今回は、 僕が好きな家での飲み方を紹介…

大学 理想と違う!?大学生の現実5選!

こんにちは スタべえです! これから大学に入ろうとしている そこのあなた 大学。 ちょーたのしみですよね? きれーいなキャンパスで みんなでワイワイしたり カフェでお話ししたり 夢に向かって勉強したり 新しいことに挑戦したり いろんなことを想像してい…

大学で友達を作る方法。友達作りが難しいその理由と対処法!

こんにちは スタべえです! これから大学に進学しようとするそこのあなた。 学生の本分以外にもしたいことがたくさんあるんじゃないですか? 大学と言えば! 親元を離れ念願の1人暮しを果たす場所。 そして自由な時間で!! 好きなことを勉強したり 彼女を…

男は女に奢るべき!?聞いてくれ!僕の考え!

こんにちは スタべえ(@sutabee0321)です! 僕はいま怒りで満ち溢れています。 何に怒っているのかというと…ある1つの世界にはびこる憎むべき風習。 そう、それは… 『男が女に奢る』風習である!!! 『男が女に奢る』なぜそんな風習が? (以下一スタべえの…