スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【高知大学 南溟寮】南溟寮のコロナ対策教えます!!

f:id:sutabe:20200317143958j:image

ごきげんよう

 

 

最近 流行りの病原菌のせいで

予定のほとんどがなくなって寂しい

スタべえである。

 

これは、昔から監獄と呼ばれている

 

高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を

 

後世に伝えるために記録するものである。

 

高知大学 南溟寮とは?↓↓

 

 

www.sutabee.com

 

 そういえば南溟寮でYouTubeやってる人がいるんだって!!
チャンネル名は「プリズンDogs
チャンネル登録・高評価よろしくお願いします!

youtu.be

 

 

ということで今回は!

誰もが知りたい南溟寮のコロナ対策について

お話ししようと思います!!(ダレトク?)

 

寮でのコロナ対策その1

寮内での集まり原則禁止

f:id:sutabe:20200317145251j:image

談話室や娯楽室などの共有スペースの使用が原則禁止になりました。

談話室や娯楽室とはみんなでワイワイする場所のことですね

 

寮でのコロナ対策その2

マスクの着用

f:id:sutabe:20200317145529j:image

マスクをつけて感染拡大を防ごう…!!

 

寮でのコロナ対策その3

室内等の換気を行うこと

f:id:sutabe:20200317145810j:image

 

寮でのコロナ対策その4

食堂での食事は各自1.5メートル以上離れた状態で食事すること

f:id:sutabe:20200317150254j:image

寂しいけどやむを得ません、、

 

寮でのコロナ対策その5

アルコールでの手洗いをこまめに行うこと

f:id:sutabe:20200317174224j:image

 

こんな感じですね。

現在(2020/03/17)ではまだ南溟寮生に

感染者はいませんが、全員が気をつけて

感染症予防に努めていきたいですね…!

 

この記事を見ている人もくれぐれも

注意してください🥺

 

では今日はこのへんで

お先に失礼します おやすみなさい!