スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

埼玉県 蕨市で高校2年生が首を刺される事件 男子高校生の安否・犯人の動機は?

7月16日 未明 

埼玉県 蕨市(わらびし)で男子高校生

男に首を刺されるという事件がありました。

男は刃物を持ったまま逃亡中。

 

このニュースを観たとき、

とても驚きました。

「どうゆうこと…?」と感じました。

とてもショックな気分と怒りの気分になっていた僕でした。

 

でも「搬送時には意識があった」とニュースで

聞いたとき、少しだけホッとしました。

高校生の命が助かることを祈ります。

 

 

 

 

事件の状況

 

f:id:sutabe:20190716190350p:image

16日午前3時半頃、埼玉県蕨市北町の住宅で

「人が刺された」との119番通報があった。

被害者はこの家に住む17歳の男子高校生

 

住宅には3人が暮らしていて父親が叫び声を聞いて2階の部屋に行ったところ、

男子高校生が首から血を流していて出てきたという。

 

男はそのまま刃物を持ったまま逃亡。

なお被害者となった男子高校生は搬送時には意識はあった。

警察は犯人の行方をおっている。

 

 

 

 

犯人の特徴

年齢は20〜30

身長は175cmくらいのやせ型

薄いグレーの作業着黒色の作業着をはいていた

f:id:sutabe:20190716184847j:image

(引用 日テレNEWS24)

 

 

 

 

 

世間の意見

 

 

 

 

男子高校生の安否を心配している人や

近くに住んでいる人で不安を感じる人がいますね。

 

 

 

 

 

男子高校生の安否

 

男子高校生は2週間程度の傷だそうです!

本当によかった。。

 

 

でも安心するのはまだ早いです。

犯人はまだ捕まっていません。

近くに住んでいる人は

1人で行動しないとか、不必要に外出しないとか。

これ以上被害者がでないように、十分気をつけてください。

 

 

 

 

犯人の動機

 

犯人の動機はまだわかってないです、、

僕は愉快犯の確率が高いのでは、と思います。

 

 

 

 

 

終わりに

 

僕がもし今回の男子高校生だったら

めちゃくちゃ怖いし、びっくりだし、夜も安心して眠れなくなるほどトラウマになると思います。。。

男子高校生の安否は確認されましたが、精神的な傷が残らないかが心配です。

 

 

 

寝る前の戸締りはしっかりしよう

僕は頭の中に染み込ませました。

 

最後まで読んでくれてありがとうございました

 

スタべえでした。