スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【高知大学 南溟寮】1回生が入学して3ヶ月!ついに監獄からの解放!?

ごきげんよう

 

最近7月なのに雨が続き、川に遊びに行けなくて萎えているスタべえ@sutabee0321である。


 

これは、昔から監獄と呼ばれている

 

高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を

 

後世に伝えるために記録するものである。

 

f:id:sutabe:20190722141536j:image

 

はい!というわけで今回は!

 

高知大学 南溟寮(なんめいりょう)に

「入りたい!」と考えている賢者

「ただ興味がある」という変わり者

送るものである。

 

 

南溟寮にある『解放』という、とても変わったルール。

今回はそれについて語っていく。

 

 

7月22日 月曜日 0時0分

 

_人人人人人人人人人人_
> 1回生ついに解放 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

とてもおめでたいですね!解放!!

 

「解放ってなに?」って人へ!

解放とは…新入寮生が寮のルール先輩の名前を覚えて、寮の一員として認められたときになされるもの。

 

 

 

 ーーー解放の条件ーーー

➀1回生全員が、100数十人いる先輩の名前寮のルールを全部覚える。

 

➁1回生全員の名前とルールの暗記が確認されたら解放」が始まる。

解放」とは…1週間の間だけ1回生が上回生と同じように振る舞うことができる期間のこと。つまり1人で食堂やお風呂に行くことができる。

 

➂1週間の「仮解放」の間に1回もルール違反が見られなかったら『解放』成功!

 

 

 

『解放』されることによってお風呂や食堂、その他共有スペースに1人で行くことができる!!

 

 

(逆に言うと『解放』されなければ、先輩と一緒じゃないとご飯も食べれないしお風呂にも行けないのだ😊)

 

 

 

詳しくはこちらを参照↓↓

sutabe.hatenablog.com

 

 

 

 ついでに!!

sutabe.hatenablog.com

 

 

 

解放されないととにかく地獄です。

例えば、バイトやサークル活動が夜遅くまで続いたとします。

帰ってくるのは11時〜12時。

 

汗をかいたのでお風呂に入りたい。

夕ご飯がまだだからご飯行きたい。

そう思っても1人で好きなようには風呂にもご飯にもいけません。

 

 

結局先輩が見つからずに、

「お風呂に行けなかった…」

なんて話も珍しくありません。

 

いやーきつかったですねあの頃は(笑)

 

 

僕たちの代は10月ごろに『解放』になりました。

今回は早い方ですね!

 

 

頑張ったな1回生!

3ヶ月お疲れ様!

 

最後まで読んでくれてありがとう!

 

スタべえでした!