スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

雨上がりの宮迫博之が引退申し出!?宮迫の芸歴・蛍原のこれから・吉本の対応は?

こんにちは

 

スタべえです!

 

ふぁ〜…眠いなあ…。

なんだかLINEニュースが呼んでいる…(気がした)

 

f:id:sutabe:20190719105156j:image

雨上がり決死隊の宮迫が引退」

 

えっ……

f:id:sutabe:20190719105415p:image

↑まじでこんな感じ。

 

最近悲しいニュースばかりですね…

 

 

 

 

 

 

宮迫博之どんな人?

f:id:sutabe:20190719110719j:image

(吉本興業HPより)

宮迫博之(みやさこひろゆき)

1970年3月31日生まれ

日本のお笑いタレントで司会や俳優、声優も務める

お笑いコンビ 雨上がり決死隊のボケ担当

相方は蛍原徹

よしもとクリエイティブ・エージェンシーに所属している。

Wikipediaより

 

 

宮迫博之のレギュラー・出演番組

 

アメトーーク!

f:id:sutabe:20190719111205j:image

(アメトーーク!公式サイトより)

 

行列のできる法律相談所

f:id:sutabe:20190719111400j:image

(日本テレビ公式サイトより)

 

 

炎の体育会TV

f:id:sutabe:20190719112018j:image

(http://parasarawalker.com/2015/10/31/post-1564/より)

 

 

まだまだたくさんありますが、

お分りいただける通りどれも超有名番組!!

これらの番組から宮迫さんがいなくなってしまうのは正直とっても悲しい……

アメトーーク!なんて蛍原さんだけになっちゃって…寂しいだろうなぁ。

 

 

 

宮迫引退⁉︎の概要

特殊詐欺グループとの間で闇営業を行った問題で、当面の謹慎処分となっていた雨上がり決死隊宮迫博之(49)が引退を決断したことが18日、分かった。

吉本興業に申し出た。

6月の問題発覚以降、同社と話し合ってきたが、広がり続ける騒動にけじめをつけるために決断した。

https://news.yahoo.co.jp/

 

宮迫は闇営業をしたことによる

けじめをつけるために引退を決断したようです。

 

 

 

蛍原の今後

相方の蛍原さんも宮迫さんの引退の意向を聞き「つらいけど宮迫が決めたことだから」

宮迫さんの引退を認めています。

 

アメトーーク!には単独で出演する模様!

ぼくのイメージとしては宮迫さんが番組を引っ張っているようなイメージがあったので、ちょっと心配。

蛍原さんも面白くていつも笑わされてますが(笑)

でも1人で司会となると、キツそうではありますよね。

 

 

 

吉本興業の対応

このような事件の再発防止のために、

全タレントに「緊急コンプライアンス研修」を受講させた。

また謹慎中のタレントにも複数回のヒアリングを行って実態解明に乗り出している。

7月13日には、報酬金額を公表。宮迫が100万円を受け取ったことを公表していた。

今回の報道を受け、吉本は「事実確認中」とし、「発表できることがあれば、リリースや公式HPで発表します」とコメントした。

(https://news.yahoo.co.jp/より)

 

宮迫さん嘘ついていたんですね。

本当は100万円受け取っていました。

…やってしまいましたね。。

 

そりゃあ嘘つかないとやばいことになってただろうけど、

嘘がバレたときの方がもっとダメージは大きい。

今回がそれです。

とても残念です。

 

 

世間の声

 

 

 

 

 

 

 

宮迫さんの引退に悲しむ人や嘘をついていたことに怒る人

蛍原さんを心配する人

さまざまな意見が飛び交っています。

 

 

終わりに

宮迫さん引退かあ。

とても寂しいですね。

日本の笑顔が100くらい減りそうです。

 

宮迫さんの引退に対して僕の意見を言います。

僕は引退までしなくてもいいと思います。

ただ隠れたところで人を笑わせて、その分お金をもらっただけ。

「闇営業」がダメ!っていうのは分かります。

でもそれだけでTVの中から消えてしまうなんて。

反社会勢力と関わっているなんて知らずに、連れてかられただけなのに

悪い人だけどみんなに笑顔届けたのに。

f:id:sutabe:20190719120923j:image

(ONE PIECE7巻より)

どんな人にもご飯をご馳走する

サンジ先輩を見習ってほしいです。

 

僕の意見では何も変わらなく

宮迫さんは引退すると思います。

 

長い間笑顔を届けてくれてありがとうございました。

お疲れ様でした!!

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

スタべえでした。