スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【高知大学 南溟寮】南溟最強決定戦いま始まる…!〜2日目〜

ごきげんよう

 

バイトをやめることに成功したスタべえである。

 

これは昔から監獄と呼ばれている

高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を

後世に伝えるために記録するものである。 

 

f:id:sutabe:20190516082936j:image

 

5月11日AM8:00

 

それは行われた。

 

南溟寮最強の寮を決める…

 

_人人人人人人人人人_
> 寮祭2日目!! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

寮祭とは↓↓

 

 

sutabe.hatenablog.com

 

はい!ということで先日行われた

 

寮祭の2日目について書いていこうと思います!

 

昨日はゲームやお笑いなどでしたが

 

今回はスポーツで勝負です!(下記参照)

f:id:sutabe:20190516115708j:image

(当日は晴れでした☀️)

 

午前は体育館で行いました。

 

ドッジボールとバドミントンです!

 

まじでギャップがすごいんです… 

 

普段おちゃらけている人とか

 

消極的な人とかにもスイッチが入ります。

 

まじでかっこいいです😂

 

僕はなんもできないので見てるだけでした😊

 

f:id:sutabe:20190516121035j:image

バドミントン
f:id:sutabe:20190516121038j:image

ドッジボール

 

そのあとはみんなでご飯を食べて

 

午後の部に備えます。

 

午後の部はソフトボールと寮長対決

 

ソフトは大学のグラウンドを使って行います!

 

元野球部が輝きますね。

 

f:id:sutabe:20190516121746j:image

暑い中お疲れ様でした!

 

最後の種目は

 

体育館に戻って寮長対決です!

 

今度は各寮の寮長が体をはって自分の寮のために

 

頑張ります!

 

みんな各寮の寮長が、普段見せない頑張りをしていて応援!!

 

大盛り上がりです!

 

いつもは厳しめの2寮の寮長も全力で頑張っていて

 

嬉しく思いました😊

f:id:sutabe:20190516122125j:image

(よくわかりませんね😅)

 

そのあとは各寮集合写真を撮って

 

みんなで我が家へ帰りました。

 

 

 

そしてそして…

 

寮に帰って2日日間行われた寮祭の

 

結果発表ーーー!!

 

どの寮も自分の寮が優勝することを

 

願っています。。。

 

令和元年度優勝は

 

2寮!!!

 

今年もやりました、、、

 

f:id:sutabe:20190516122547j:image

優勝商品を手に持つ2寮寮長

 

f:id:sutabe:20190516123505j:image

各寮輪になって夕ご飯😊

 

 

 

1万円相当の寿司と2万円相当の日本酒

 

をいただきました!!

(未成年は飲みません😊)

 

お待ちかね。各寮輪になってご飯を食べます。

 

2寮は1回生が作ったカレーと2回生、3回生、4回生が買った

 

ピザとドーナツを食べました。

 

幸せ🤤

 

ちゃんとお片づけをして、

 

打ち上げもほどほどに…

 

2日間の疲れを癒すために

 

寝ます。。。

 

おやすみなさい😴

 

2日間の寮祭を終えて…

いやー…疲れましたね

 

ほんとに。

 

でも!それ以上に楽しすぎたので結果オーライです👌

 

2寮の絆も深まって、南溟寮全体の雰囲気もよくなって

 

とても有意義な2日間でした😊

 

そして南溟寮最強のスマブラプレイヤーを

 

名乗れるようになったので満足です。

(井の中の蛙)

 

みんなでやることの楽しさ

 

毎日修学旅行南溟寮へ。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

スタべえでした!