スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

大学で友達の作り方講座part2

こんにちは

 

スタべえ@sutabee0321です!

f:id:sutabe:20190607130340p:image

大学で友達作るの難しいなー…どうしたらいいんだろ。」

って思っているそこのあなた😊

地元には友達いるけど、大学に来てから友達できないなー…」

って思いませんか??

 

 

今回はそんな人のために、

友達作りだけは!

得意な僕が、初対面の人と話すときすぐにうちとち溶けられるようになるコミュニケーション方法を紹介します!

 

 

では第2講…始まります!

(自己満講義なんていわないで🤐)

 

 

1講はこちら↓↓

 

 

sutabe.hatenablog.com

 

 

 

 

第2講 大きな声

 

f:id:sutabe:20190607123547j:image

(おおげさ、、)

大きな声。大事ですねー。

 

 

うるさっ…ってくらい大きな声はもちろんNG

 

 

程よく大きな声

はきはき喋りましょう!

 

これに1講の笑顔ができればもう

サイコーですね。

 

ほんとにすぐ仲良くなれそうな雰囲気はあります。雰囲気は(笑)

 

でもそれはすごく大事なことです。

 

相手が、話していて楽しい!

って思うような雰囲気作りをすることは心の距離を縮める第一歩です。

 

 

まとめ

 

大声。いいですよー。ほんとに。(テキトーか

 

ものはためし!

 

既に友達の方でいいので実践してみてください。

リアクション変わりますよ

 

では今回はこの辺で!

 

スタべえでした!