スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

男は女に奢るべき!?聞いてくれ!僕の考え!

こんにちは

 

スタべえ(@sutabee0321)です!

 

僕はいま怒りで満ち溢れています。

f:id:sutabe:20190531122833j:image

 

何に怒っているのかというと…ある1つの世界にはびこる憎むべき風習

 

そう、それは…

 

『男が女に奢る』風習である!!!

 

f:id:sutabe:20190531123607j:image

 

 

 

『男が女に奢る』なぜそんな風習が?

 

 

 

(以下一スタべえの見解です😊)

それは男が女によく思われようとするからだと思います。

 

そんな「夜口笛吹いたら蛇が出る」的な昔からの風習女側も期待しているのである。

 

(全ての女性がそういうわけではないのは分かってます!でもいるのです。たしかに期待というか半強制的にガチで奢らせようとしてくる女が😭)

 

 

というわけで!

 

世間はその悪しき風習についてどう思っているのか聞いてみました!!

 

 

男性が思う悪しき風習に対する意見

 

1人目

f:id:sutabe:20190531125709j:image

三重が生んだ独身Sくん 19歳 彼女なし

 

Q1奢っているか?

お金がちゃんとある社会人からやったら奢ってもいいかな。

あと金銭的に余裕のない後輩やったら奢るかも。

 

Q2悪しき風習についてどう思っているか

彼女できたことないからわからんけど、あまりいい風習ではないな、、、

 

 

 

2人目

f:id:sutabe:20190531131232j:image

とにかく明るいKくん 19歳 彼女あり

 

Q1奢っているか?

彼女バイトしてないからなー、

ほとんど出してる。

なんかそれが当たり前のようになってきた、、

結構しんどい…

 

Q2悪しき風習についてどう思っているか?

自分の良心で奢るのはいいけど、半強制なのはいやだ!!なくなれ!バイトしろ!

 

 

 

3人目

f:id:sutabe:20190601000242j:image

佐賀のイケメンRくん 19歳 彼女あり

Q1奢っているか?

全額奢りはしないかな。

8割くらい俺が出すけど、

 

Q2悪しき風習についてどう思っているか?

まあいんじゃない?

奢りたくないんやったらそう言ったらいいし!

 

 

 

女性が思う悪しき風習に対する意見

 

 

1人目

f:id:sutabe:20190601000117j:image

東京のシティーガールHさん19歳 彼氏なし

Q1奢ってもらってますか?

先輩とかには奢ってもらう!

 

Q2悪しき風習についてどう思っているか?

先輩やったら、自分で出すって言いづらいし奢ってほしい。
タメやったら、割り勘でいい。

まあ、奢ってもらったら嬉しい😚

 

 

 

2人目

f:id:sutabe:20190601000121j:image

福岡の看護師の卵Mさん 19歳彼氏あり

Q1奢ってもらっていますか?

いいえ!

 

Q2悪しき風習についてどう思っているか?

奢らないかんって思っとる男子多いと思うけどうちはそれは違うと思う

特に同じように大学生でバイトしてる同士とかやったらなおさら。

 

 

 

3人目

f:id:sutabe:20190601000137j:image

高知の活発ガール 19歳彼氏なし

 

Q1奢ってもらっていますか?

いいえ!

 

Q2悪しき風習についてどう思っているか?

んー、いいとは思わない!

まず奢って欲しいと思わんかなー。

申し訳なさが勝つね。

 

インタビューに答えてくれた方ありがとございました!

 

 

総括

 

あれれれ、、、だいぶ予想と違いました。

 

インタビューをして本音を聞いてみると、女性側も特に奢ってほしいとは思っていないようです。

 

でもやはり奢ってもらって悪い気はしていないですが、むしろ奢って欲しくない人もいますね。

 

意外だ。

 

しかし男女とも「先輩なら後輩に奢る」という考えはあるようです!!

 

世の中の男性に向けて言います…

 

無理して奢らなくていいですよ😊

 

 

 

でも。います。いるんです。奢ってもらうのが当たり前だと思っている人が。

 

インタビューの対象がいい人たちすぎたんです。

 

 

 

すみません。心の声を叫ばせてください。

 

悪しき風習はなくなるべきです!!

f:id:sutabe:20190531135933j:image

男が良心から奢るのは素晴らしいことです!

 

でもそれを当たり前だと思うのはいけない!!

 

全ての男が金持っているとは限らない!

 

金以外でもっとたくさんのものあげるからいいだろ!?

 

だからもうそんながちな顔してたかるのやめてくれー!生活がかかってるんだ!大学生そんなに金ないんだー!!!

 

自分のものは自分で払え!!

 

そして男は勇気を持とう!

 

「割り勘にしよっ」って!

 

言える勇気を持とう!!

 

なにもかっこ悪いことじゃない!!

 

相手の金を払うなんて義理はない!!

 

 

 

 

 

 

すみません。熱くなってしまいました。

 

(一個人の意見です。でもわかって欲しいのです。)

 

 

 

どうかケチなんて言わないでください。

 

sutabe.hatenablog.com

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

偏見まみれでほんとにすみませんでした。

 

 

でも言いたいことを言えたのでスッキリしました。

 

そして改めて女性の本音を聞くとなんだか安心しました😊

 

 

 

よっしゃ!勇気持って言うぞ!

 

「割り勘しよっ😚」って!

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

スタべえでした!