スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【高知大学 総合映像研究会】 寮最強のスマブラプレイヤーがゲームサークルの道場破りに挑戦した結果

 

こんにちは

 

スタべえ@sutabee0321です!

 

 

 

はじめに言っておきたいことがあります。

 

僕が得意なことは2つしかありません。

 

1つ目は「コミュニケーション」

 

sutabe.hatenablog.com

 

 

 

2つ目はスマブラ」!!!

f:id:sutabe:20190610135609j:image

 

 

そうなんです。

スマブラなんですよねー。

 

ちなみに実力はと言うと…

VIPの部屋(オンライン通信でそこそこ強い人しか入らない部屋のこと!!)

には入れるものの、部屋の中ではボコボコにされる

くらいです。。

 

それでも毎日頑張っていました。

 

そんなある日のこと。

僕が住んでいる地獄寮スマブラの大会が開かれたのです…!

 

地獄寮とは↓↓

 

 

f:id:sutabe:20190610152441j:image

やるしかない

 

まあ結果はね…

 

言わずもがなってやつです😊

 

寮のスマブラ大会出た結果↓↓

 

 

ここで自信がついた僕は舞い上がっていました

 

僕は最強なんじゃないのかと。

 

f:id:sutabe:20190610143858j:image

いつしか敗北を知りたくなったときもありました。

 

 

そんなことを考えていると、

友達から

高知大学にある総合映像研究会っていうゲームとかして活動してるサークルあるんだけど、そこにやばいやついるよ!」

って言われたのです。

 

そりゃまあ行くしかないでしょ。

敗北知りたいし。

(ちょーし乗りすぎ)

 

どうせやばいとか言っても

友達と遊ぶときに1番になれるくらいで

CPレベル7くらいとかじゃないの😊

 

と勝手に思っていました。

 

 

 

そのやばい人のラインを友達伝いに入手。

 

連絡すると、会ってくれることに!

 

急な誘いも断らない…さすがです。

(なにが?)

 

大学の図書館で待ち合わせして…サークルの部屋へ。

 

たのもー!!

f:id:sutabe:20190610141704j:image

 

 

おお〜…こんな場所が大学にあったのかって感じですね。

f:id:sutabe:20190610142410j:image

 

 

 

ちゃんと自分の操作作って…

(ボタンによってどう動くのか、それぞれカスタマイズできます!)

f:id:sutabe:20190610142331j:image

 

スタート!!

f:id:sutabe:20190610142437j:image

強い!けど勝てなくない!!

(僕は2pです)

 

f:id:sutabe:20190610142609j:image

でもやっぱ…予想通り強いですね。

(さっきと言ってること違う)

 

 

スタ「でもまあサークル活動としてやってる人に、趣味の僕がいい勝負できるのはやっぱさすがだな自ぶn…」

 

サークル「くそー、あいつがいればなー…」

 

スタ「あいつ?」

 

サークル「ここで1番強い。」

 

スタ「え、君が1番強いんじゃないの?」

 

サークル「違うよ!ってやつがね…まじでやばいんだよ、、もうそろそろ来ると思うけど」

 

ガチャッ

サークル「おお、!!」

 

T「ういっすー」

 

サークル「このサークルスマブラで叩きのめしてやろうってやつが来ててさ」

 

スタ「そーそー。ってそこまで言っとらんわ!強い人とやりたいと思ってきた!よろしく!」

 

T「へー、強いの?スタは」

 

サークル「ふつーに強いよ。」

 

T「ふーん、じゃやるか」

 

スタ「おう!」(こいつめっちゃ余裕かましてんな。ボコボコにしてやる!)

 

 

f:id:sutabe:20190610144634j:image

 

ここからあとはよく覚えていない。

ただただボコボコにされた自分がいたことだけははっきり覚えている。

 

スタ「参りました。」

 

T「なんか〜あそこがああでわかりやすいから、ここをこうした方がいいよ。あとは〜」(アドバイスまでもらった。)

 

サークル「スタどうやった?うまかったろ?」

 

T「ん、まあまあやね」

 

スタ「うえーん😭

 

そんなこんなで総合映像研究会をあとにした。

 

 

 

 

 

まだまだ修行が足りない自分。

 

精進します…!!

 

 

 

まとめ

 

 

井の中の蛙、大海を知らず。

f:id:sutabe:20190610145545j:image

 

最後まで読んでくれてありがとうございます!

 

スタべえでした!