スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

彼女から突然の別れ話…彼女といい感じだと思っている彼氏諸君、必読です。

 

こんにちは

 

スタべえ@sutabee0321です!

 

今このブログを読んでいる彼氏さん!

 

彼女といい感じ♪」って浮かれて「別れ話なんてされるわけない!」なんて思っていませんか??

f:id:sutabe:20190530095307j:image

 

 

とても幸せで素晴らしいことですね😊

 

でも本当にそうでしょうか??

 

とりあえず見ていってください。

 

そしてもし共感できるところがあれば…そのときは…要注意です。

 

ぜひ改善してくださいね。

 

これ以上悲しむ男たちを見ないようにも。

f:id:sutabe:20190530095530j:image

 

 

 

別れ話をされるまで(友達の実体験)

 

これは実際に起きたことであります。

 

まず2人の性格について👇

●彼氏

・色んなことがしたい

・彼女はもちろん好きだが、頻繁に会わなくていい

明るい暗い気持ちが分からない

 

●彼女

・ずっと彼氏と一緒にいたい

・不安定な気持ちになることが多々ある。 

ネガティブ

 

(上記のことが当てはまる人はもう絶対この記事最後まで読んでください。)

 

このカップルには2つの大きい溝がありました。

 

 

 

 

〜1つ目〜

 

 

彼女はとても彼氏に会いたがります。

 

彼氏は寮の人や学校の友達と一緒にいる時間が長くなります。

 

例えば彼女が「会いたい。

と言っても

彼氏は「ごめん!友達との約束がある!

と断っていました。

 

彼氏は週4くらい彼女に会っていたので

「またー?そんなに会いたいんだ?」

と茶々を入れます。

 

でもそんなことを言われて彼女はショックを受けます

 

彼女「彼氏くんは会いたくないの??」と。

彼氏「うん、まあ今日はいいかな」

 

このように彼氏彼女の気持ちを考えずに発言、行動をしていました。彼女は彼氏といると落ち着くし、精神状態も安定するので彼氏と一緒にいることに幸せを感じていました。

 

しかし彼氏彼女の会いたい温度差に、彼女さんはどんどん悲しみ、つらさを蓄積していきました。自分の気持ちをわかってくれない、と。

 

彼氏さんは気づきません。だって週4も会って、会ったときは元気だったからなんにーも知りません。

 

f:id:sutabe:20190530102314j:image

 

 

 

 

〜2つ目〜

彼女には時々つらい気持ちが押し寄せてきます

 

過去のトラウマなどを思い出して、しんどくなったり、つらい、悲しいなどの感情に襲われるときがありました。

 

その都度部屋も荒れて、それはそれはすごい風景になります。

 

そんなとき彼氏と一緒にいるととても助かります。

 

でま彼氏にはそんなネガティブな感情がありません

 

なので彼女の気持ちが全くわかりません

 

部屋が荒れたりすると

彼氏「また!?しんどいとか言ってだらしないだけだろ…」と呆れてしまいます

 

また彼女が辛そうにしているときはただ抱きしめればいいのに、

 

彼氏「それってどんな気持ちなん?? w」

と好奇心から少しふざけて聞いたりしていました

 

それがまた彼女にはストレスでした。

 

彼女「よりどころである彼氏が辛い気持ちをわかってくれない…これがまた辛いなあ。。」

 

彼氏は本当にそんな気持ち分からずに、のほほーんと相手の気持ちをわかろうとせず付き合っていました。

 

 

 

 

これら2つのことが積み重なり…彼女はついに彼氏に告げます。

 

 

 

彼女「友達に戻りたい。別れよう。」

 

 

 

しかし彼氏は予想だにしていませんでした

 

彼氏「ええ!????????突然すぎる!!!!!!!!!!!!なんで!!??」

 

f:id:sutabe:20190530103908j:image

彼女の気持ちは固くなっていました。

 

そのときの彼氏は本当にショックを受けていました

泣いていました。

ご飯を食べていませんでした。

眠れていませんでした。

気力が見えませんでした。

彼氏「世界が色を失った」「歌を書けそう」とか言っていました。

 

皮肉にも彼女のネガティブな感情を、

彼女と別れた後に知ることになったのです

 

 

こんな悲しい人をもう2度と見たくありません。

 

そのための解決策!!

 

男性と女性の付き合ったあとの恋愛観

男性と女性。お互いが主にどんなことを相手に臨んでいるか、

知る必要があります。

 

 

 

●男性…お付き合いに成功したら安心してしまう。そして彼女をないがしろにすることが多い。

 

●女性…彼氏との時間を大切にしたい。一緒に寄り添いたい

 

 

 

彼女からの別れ話は突然なんかじゃない!!

 

 

彼女から何度もSOSサインが出ているのにも関わらず、彼氏が気づいていないだけ!!

 

なんどもなんども積み重なってくると、彼女だって人間。

大好きな彼氏との別れを選択するかもしれないです。

 

 

言いたいこと!

 

もしやってないならやってほしいこと!!

 

⭐️彼女に寄り添ってあげる彼女との時間を大切にする

⭐️相手の気持ちを分かろうとする努力をする

⭐️話をうんうんと聞く

⭐️彼女が寂しそうなら何も言わずにそばにいる

 

 

まとめ

 

彼女から別れ話をされる前の友達に向けて書いてみました。

 

このような感じのカップルがほかにも存在するかはわからないし、誰かの役に立つかわかりませんが…

 

もし彼女との時間をとっていなかったり、

 

彼女の気持ちを分かろうとしなかったりすると

 

大好きな彼女から別れ話を切り出されるかもしれません。

 

 

言われてからじゃ遅いんです

他の人を好きになられてからじゃ何もかも遅すぎるんです!!

 

何が起こるかわかりません。

 

彼女のSOSサインにしっかり反応していくことが大事だと思います。

 

読者さんがさらによいカップルになることを願ってます😊

 

スタべえでした!