スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

無料でおいしい肉が食べれる!?「肉フェス」in大阪

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」

 

こんにちは!

 

スタべえです!

 

今回は僕が、元号が変わるGWで行った

 

大阪のボランティアで学んだことや

 

思ったことを書いていこうと思います!

 

f:id:sutabe:20190509114109j:image

「肉フェス」in大阪とは…

開催日時 2018年4月27日(金)〜5月6日(

大阪の長居公園 自由広場で行われた、

の祭典!!

全国から選りすぐりの肉料理が出店しています!

 

ちなみにボランティア内容は…

イベントに参加した、お客さんが持つごみの

分別を促す

といったものです。

大きなイベントに行ったことがある人は1度は見たことがあるのではないでしょうか? 

f:id:sutabe:20190509132209j:image

 

 

 

ボランティアで得たこと

1 同じ考えを持つ仲間

 

今まで環境保全系の活動をしたいと思っていた僕ですが、

 

そんな活動を共感してくれたり

 

応援してくれたりする人はあまりいません。

 

でもこの活動に参加したおかげで、

 

同じ考えを持つ仲間ができました!

 

とても嬉しくおもいました!

 

 

 

 

2 賃金が発生しない中で自由に作業することの楽しさ

今までバイトでしか働いたことのなかった僕です。

 

上の人やお客さんからあれこれ言われ、

 

言いたいことも言えず…

 

ほぼ言いなりの状態でした。

 

でも今回はボランティア!

 

上下関係なんてありません!

 

お客さんや、ともに活動する人とも

 

同等の立場で発言、行動できました。

 

「もっとこうしたら効率よくなるんじゃないか」

 

「あれをああしたらお客さんも助かるんじゃないか」

 

とかとか、、

 

今後活かせそうな力だと思いました!

 

 

 

3 お肉の無料チケット

まあなんといっても

 

結局はこれですね🤤

 

会場内のお肉を無料で食べることのできる(1回だけ)

 

チケットをもらうことができるのです!

 

写真はないのですが…

 

とてもおいしいケバブをいただきました🤤

 

ごちそうさまです!

 

 

まとめ

僕自身はじめてのボランティア活動だったので、

 

雰囲気とかどんな感じかなーとか

 

他の人と仲良くできるかなーとか、、、

 

思ったりして

 

不安がありました。

 

でもみんな地球に貢献したいという意思を

 

持ち、明るく接してくれて、すぐ仲良くなれました!

 

また今までお客さんとしてしか参加したことがなかったので

 

誰かがこうやって苦労してるんだなあと実感しました。

 

誰かの苦労があって、イベントごとはなりたっています。

 

イベントに限りませんね(笑)

 

なんでもそうです。

 

もっと自分が苦労して、他人に楽を与えることができるひとになりたいなあ。

                                                     すたを

 

最後まで読んだいただいてありがとうございました!

 

スタべえでした!