スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【高知大学 農学部】授業で「紙作り」!?ついに紙に手をつけた農学部。

こんにちは

 

スタべえです!


高知大学 農学部に進学予定
または
高知大学 農学部の授業風景を知りたいと思っている

そこのあなた😊

 

先日農学部特有の授業があったので、
今回はそれを紹介したいと思います!!


(農林海洋科学部 農林資源環境科学科の授業です!)
高知大学農学部にはほかに農芸化学科と海洋科学科
があります。


7月4日 木曜日
それは行われた。

 

紙作り実習である!!!

 

農学部にカンケーあるのか?」

そう思ったあなた!

 

誰もが1度はそう思います。

 

実は…

農林資源環境科学科には4つのコースがあり

2回生の後半になると4つの中から1つ選んばなければなりません。。

 

その4つのコースを選ぶために、体験版としてこれらの実習があります。

 

今回は森林コースの実習。

森林コースを選んだ人は森に入って、将来は林業に携わるでしょう。

そしてその木から紙を作る…みたいなのを今回の実習で行ったのです!

 

f:id:sutabe:20190705012504j:image

 

f:id:sutabe:20190705012719j:image

1つ2500万もするらしい、このでっかい機械でバチバチ電流ながしていく!!

 

らしいです!

 

やっぱ紙を作るとなったらめっちゃ時間がかかるので…

今回は完成品を!↓↓

f:id:sutabe:20190705013157j:image


f:id:sutabe:20190705013153j:image

 

紙を作るのも簡単じゃないですね…!

 

大事にしましょうね!!

 

紙!!

 

 

まとめ

は無限じゃありません。

 

絶対に明日がくる保証なんてないのです。

 

もまた同じ。

 

世界から木がなくなるとき。

 

それはがなくなるのと同義。

 

つまり有限なのはも同じ。

 

大事に使いましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

スタべえでした!