スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

女子高生2人が車から投げ出されて死亡 投げ出された原因・運転手については?

f:id:sutabe:20190723130211j:plain

こんにちは

 

スタべえです。

 

7月19日 宮城県仙台市で女子高校生2人がお亡くなりになりました。

原因は交通事故です。

 

亡くなった2人のご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

事故の概要

f:id:sutabe:20190720183224j:image

(https://news.yahoo.co.jp/より)

 

7月19日午後9時40分頃、仙台市泉区松森の県道で、走行中の乗用車が道路左側の電柱に衝突。

後部座席に乗っていた宮城県内の高校3年生の女子生徒2人(いずれも17歳)が車外に投げ出され、全身を強く打って死亡した。

男は腕に軽傷。

(https://news.yahoo.co.jp/より)

 

 

 

 

事件の原因

現場は見通しの良い片側2車線の直線道路で、

運転手の男は、スピードを出しすぎて脇見運転しそのまま電柱に衝突した。

 

とのことですね。

運転手の男性も、女性が乗ってるのでカッコつけてスピードを出していたのかもしれませんね。

運転手の男性がそんな気持ちになるのは、とてもよくわかります。

女性にいいかっこ見せたいですものね。

 

 

 

 

 

3人の人間関係

女子生徒は友人同士

女性2人と男は知り合い

 

どんな…知り合いでしょうね…??

 

 

 

 

 

警察の対応

乗用車を運転していた同県多賀城市、無職の男(23)を自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致死)容疑で現行犯逮捕した。

https://news.yahoo.co.jp/

 

不注意で運転して、女子高生2人の命をなくし現行犯逮捕。

男性はそんなことになるなんて夢にも思っていなかったでしょうね。

 

 

 

 

 

世間の声

23歳で2人の若い命を奪ってしまった事の重大さを理解できないだろうね…きっと数年後には楽しい人生を送るんだろね。

 

この情報からだけではなんとも言い難いですが、
よろしくない関係だったのではないでしょうかね。

車に同乗するって、そのドライバーに命を預けること。
いい加減な男のクルマに安易に乗ってしまう方も一定の責があるでしょうね。

 

御身第一で、友人も知人も選別が必要な時代が来ましたね。


女の子二人のせて、浮かれてたんだろうな。
運転は慎重にしてほしい。

(https://news.yahoo.co.jp/より)

 

運転手である男性へ向けられた不満の声が数多くありました。

そりゃあそうですよね。

まだまだ先が長い高校生ですからね。

 

またそんな男性の車に乗った女子高生2人にも責任があるとの声もあります。

 

 

 

 

 

終わりに

女性2人を乗せて、少しいい気分になり

一瞬のよそ見で2つの命をなくしてしまう。

 

何回も繰り返しますが

男性はこんなことが起こるなんて夢にも思っていなかったはずです。

 

これは今回事件を起こした男性に限りません。

全ての運転手がこの男性と同じように、

「事件なんか起こすわけがない」

と思っています。

思っているというよりあたりまえのように感じてます。

 

だから全ての運転手は

自分にも事故をする可能性があると、日々考えながら運転しなければなりません。

起こってからじゃどんなに後悔しても遅いので、、、

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スタべえでした