スタべえlog

誰かの役にたちたいブログ!

【高知大学 南溟寮】入寮して2週間 ついに新入寮生歓迎か

ごきげんよう

最近暖かくなってきてヒートテックの重ね着をやめようかと思っているスタべえである。

 

これは昔から監獄と呼ばれている

 

高知大学 南溟寮で行われた地獄の日々を

 

後世に伝えるために記録するものである。

 

 

 

4月19日   PM18時  食堂にて

 

それは行われた。

 

‪‪_人人人人人人人人人人人人人人_                                             南溟寮 新入生歓迎コンパである!!            
‪ ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

 

高知大学には2つの女子寮と

 

1つの男子寮があります。

 

その男子寮が南溟寮です。 

 

f:id:sutabe:20190421003415j:image

 

 

 

詳しくは

 

sutabe.hatenablog.com

 

 

 

高知大学入学に伴い、

 

今年も南溟寮に入獄する変わり者たちが

 

たくさん入ってきました。

 

 

 

新入寮生は恐れながらも入寮を果たし、、、

 

そして誰もが避けては通れない道を

 

乗り越えて…

 

ついに!我らが南溟寮生であると

 

認められました。

 

 

僕は現在2回生ですが、

 

1回生のときは理不尽かつ非人道的な

 

監獄ルールにしばられ生きてきました。

(言い過ぎ)

 

かなりきつい南溟寮ルール↓↓

 

 

sutabe.hatenablog.com

 

最初は本当にきつくて、

 

なんで大学生にもなってこんなことしなきゃいけないんだろう、

 

と不満もありました。

 

でも今となっては、いいところもたくさんあり

 

本当に入寮してよかったと思っています😊

 

 

長くなりましたが、、

 

そんな1回生をの入寮を祝うための会が

 

行われたのです!

 

f:id:sutabe:20190421002858j:image

 

1〜6まである寮が、各々別れて

 

鍋をつつきます。

 

寮母さんが作ってくれたもので

 

とても美味しいです😊

f:id:sutabe:20190421010533j:image

 

 

そんな中、余興の1つとして

 

スタンツというものを

 

2回生が披露します。

 

スタンツとはグループごとに披露する

 

寸劇や出し物のことです。

 

お笑いや劇などなど、、、

 

南溟寮生を楽しませるために2回生が頑張って作りました。

 

これがガチで面白くて、どれもクオリティが高く

 

笑いと拍手が絶えなかったです(笑)

 

スタンツが見たいという人は是非!

 

南溟寮へ入獄してください。

 

そのあと南溟寮が全国放送された番組を観て

 

またまたみんなで大盛り上がり!

 

f:id:sutabe:20190421013536j:image

 

ルールを守ったり、上下関係に気を使ったり。

 

でも楽しむとこはめっちゃ楽しむ!!

 

そこが僕の、南溟寮の好きなところです!

 

家族のようなそんな監獄。

 

ぜひ南溟寮へ。

 

 

 

新入寮生歓迎コンパを終えて…

 

 

誰もが通る新入寮生の高い壁を

 

乗り越えた1回生の姿は

 

たくましく思えました。

 

2回生も1回生を楽しませるために

 

スタンツ作成お疲れ様でした。

 

最初はいろいろめんどくさい1回生ですが、、

 

これからも南溟寮での生活、楽しみましょ!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

スタべえでした!